1. ホーム
  2. 各課紹介

各課紹介

各課紹介

総務課

事務内容紹介(分掌事務)

行政係

  1. 組合議会に関すること。
  2. 組合の規約、条例、規則及び規程の制定、改廃並びに整備に関すること。
  3. 行政組織に関すること。
  4. 公印及び公告式に関すること。
  5. 例規集の編集及び管理に関すること。
  6. 文書の収受及び保存に関すること。
  7. 山武郡市広域行政組合専門委員設置規則(昭和49年山武郡市広域行政組合規則第12号)の施行に関すること。
  8. 市町長の連絡調整に関すること。
  9. 監査委員の事務補助に関すること。
  10. 情報公開に関すること。
  11. 個人情報の保護に関すること。
  12. 庁議及び課長会議に関すること。
  13. 儀式、ほう賞及び表彰に関すること。
  14. 組合の情報化推進に関すること。
  15. 組合の情報ネットワークの運営及び管理に関すること。
  16. 総合教育会議に関すること。
  17. 山武郡市行政不服審査会に関すること。
  18. 課の庶務に関すること。

職員係

  1. 職員のに任用及び配置に関すること。
  2. 職員の分限、懲戒、退職及び賞罰に関すること。
  3. 職員の服務及び勤務成績に関すること。
  4. 職員の勤務時間その他の勤務条件に関すること。
  5. 定員管理に関すること。
  6. 臨時職員の社会保険等に関すること。
  7. 職員の研修に関すること。
  8. 職員の給与及び旅費の支給に関すること。
  9. 職員の福利厚生及び健康管理に関すること。
  10. 市町村職員共済組合及び市町村総合事務組合に関すること。
  11. 公平委員会に関すること。
  12. 職員の公務災害に関すること。
  13. 職員団体に関すること。

 


 

 

 

スマートフォン用ページで見る